平成28年度 丸亀市住宅用太陽光発電システム設置費補助制度について

最終更新日: 2016年5月15日

○補助制度の概要
 
平成28年度から、交付申請書・審査票の様式が一部変更になりました。
また、添付書類の一部(住民票・滞納のない証明) が不要になりました。 
 
受付期間
【予約申請】平成28年4月1日(金)~平成29年2月28日(火)
【交付申請】予約番号通知書受理日~平成29年3月24日(金)〔交付申請期限にご注意ください。〕
  
助成額:最大出力1キロワットあたり2万円(上限は5キロワット・10万円)
 
交付までの流れ:予約申請→予約番号の通知受理→設置工事→交付申請→審査→請求→補助金の交付
 ※予約申請は設置工事前(発電システム付建売住宅を購入する場合は、購入前)にしてください。
 
対象:次のいずれにも該当する人(事前の予約申請が必要・1世帯あたり1回限り)
    (1)市内の自宅に10キロワット未満の発電システムを新規に設置した人、
       または、市内に10キロワット未満の発電システム付の住宅を購入した人
    (2)電力会社と電力受給契約を締結した人
    (3)受付期間内に予約申請及び交付申請が可能な人
    (4)丸亀市に住民登録があり、かつ市税の滞納のない人
    (5)以前に丸亀市太陽光発電システム補助金の交付を受けていない人
 
詳しくは、こちら(WORD:65KB)からお願いします。
 
(申請書等)
交付予約申請書(WORD:37KB)
計画変更届出書(WORD:32KB)
交付申請書(WORD:90KB)
交付申請審査票(EXCEL:38KB)
請求書(WORD:28KB)
債権者登録申出書(EXCEL:34KB) 
 
 

情報発信元
環境安全課
TEL:0877-24-8836
FAX:0877-25-2409
EMAIL:kankyo-k@city.marugame.lg.jp

前後の情報

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